7月29日 パンク修理

こんばんは。 昨日は1日暑かったの家でひっそりとしてましたが、routeのパンク修理をするなら今しかないと思い、活動を始めました。 routeのパンク修理を行うべく、自転車屋さん、ホームセンターを回りましたがパンク修理キットがそこそこの値段(; ゚ ロ゚) ネ…

7月26日 routeパンク

こんばんわ。 今日仕事終わりにちょっとrouteを いじりながらナイトポタリング しようかと思い荷台から下ろしてみると… (; ゚ ロ゚) パンクしてんじゃん! 慌ててたので写真もとってません! あ~、近くの自転車屋もホームセンターも しまっている時間(T0T) と…

7月21日

こんばんわ。 全国的に猛暑日が続いてますね(^∇^;) 職場では、熱中症で3人ほどダウンして しまいました。まぁ、症状としては軽め なので大事にはいたってないようですが。 人( ̄ω ̄;) 昨日は、栃木県大田原市にポタリング しに行きました。特に、目的も設定…

7月14日 西日本災害

おはようございます。 西日本の方では大雨による災害で大変な時期だと思います! 東日本大震災を体験した私としては、 ニュースで流れる映像や被災者の方々の インタビューを見てとても心が痛みました。 亡くなった方々にお悔やみ申し上げます。

7月11日 郡山 ポタリング

こんばんわ。 今日は休みだった為、福島県郡山市の方へ routeでポタリング行って来ました。朝8時に開成山公園に着き、routeをセッティングし出発です。 曇り空で、風が強かったけど開成山公園から南側方面の郡山安積の方にまでいきました。 まだ慣れない自…

7月8日 続き

あと、試乗り中に近くでB級グルメの 出店があった。 色々あったけど、気になった 「肉巻きおにぎり」を買った。 まぁ、味はそれなりだけどね。 こうゆうのは雰囲気だから(笑)

7月8日 Dahon Rute メンテ&試乗り

こんばんわ。 今日はRuteのメンテナンスと試乗りです。 各所サビ等が酷いためサビ落としから。 特にチェーンやギヤ周りは真鍮ブラシで磨きましたが、さほど落ちず(T0T) ですが、気持ちギヤの切り替え、走りだしがきもち軽くなった感じがする。あとは、ボディ…

7月6日 初ブログ

こんばんわ。はじめまして! すのうと申します。日々の事、気になる話題、小ネタなど 毎日ではないが書いていこうと思います!最近、折り畳み自転車を某ネットオークション にて購入しました! 落札価格は安かったですが、やはり中古品…。 画像だけでは判断…