7月11日 郡山 ポタリング

こんばんわ。
今日は休みだった為、福島県郡山市の方へ
routeでポタリング行って来ました。

朝8時に開成山公園に着き、routeをセッティングし出発です。
曇り空で、風が強かったけど開成山公園から南側方面の郡山安積の方にまでいきました。
まだ慣れない自転車の為、途中休憩多目にとり
ゆっくりと進んでいきます(笑)

ちょっと早めの昼食探しのため、ネット検索
すると近くに「菊乃家」というラーメンがヒット!
画像などでは真っ赤なラーメンが…(; ゚ ロ゚)
実際に行ってみた!f:id:chocolate19860911:20180711215145j:plain
外観内装はいったって普通のラーメン屋さん。

オススメの「からし焼肉ラーメン」を注文。
f:id:chocolate19860911:20180711215304j:plain
(写真取り忘れのためネットより拝借)
も~う、真っ赤っ赤!これでもかってくらい真っ赤。ラーメンの上には豚肉と玉ねぎを炒めた焼肉が乗っていた。
食べてみると、さほど辛くなくちょうどいい辛さ(^∇^)麺は細身のちぢれ。支那そばのあの麺!
辛さは普通くらいで注文したが、店の親父さんに聞いてみると「常連さんにはもっともっと辛いのだしてるから」ってことだ!
これを汗だくで食べ終え、退店。

その後は、適当にブラブラし帰宅!

今日は結構充実した休みになった。
しかし、route純正のサドルは股間が痛くなる!
route乗りの方のブログなどでもサドル交換は必須らしい。
今後はサドル購入を検討しよう。